マガジンのカバー画像

ようこそマスターの新世界へ

7
マスターとはなにか?DX時代のマスターについてなど、さまざまな切り口で「マスター」についてお伝えしていきます。
運営しているクリエイター

#長野

ようこそマスターの新世界へ#7「若手座談会!これからの商品マスター」

第7回目となる今回は、商品マスタービジネス推進部の若手メンバーに、商品マスターのメンテナ…

ようこそマスターの新世界へ#6「これからのマスターメンテナンスに求められる人材」

「ようこそマスターの新世界へ」シリーズの第6回です。 第1回~5回の記事はマガジンよりご覧く…

ようこそマスターの新世界へ#5「"データ"×"商品マスター"でデータ活用度を高める」

「ようこそマスターの新世界へ」シリーズの第5回です。 第1回~4回の記事はマガジンよりご覧く…

ようこそマスターの新世界へ #4「商品マスターは生き物です」

「ようこそマスターの新世界へ」シリーズの第4回です。 第1~3回の記事はマガジンよりご覧くだ…

ようこそマスターの新世界へ #3「商品を分類するためのルール・定義」

ようこそマスターの新世界へシリーズの第3回です。 第1回、第2回の記事はマガジンよりご覧くだ…

ようこそマスターの新世界へ #2「商品マスターのメンテナンス作業」

ようこそマスターの新世界へシリーズ、第2回目の更新です。 #1 「商品マスターの過去・現在・未…

ようこそマスターの新世界へ #1「商品マスターの過去・現在・未来」

ようこそマスターの新世界へシリーズが始まりました。今後不定期で「マスター」に関する記事をお届けしていきます。 そもそも「マスター」とはどんなもの?から始まり、インテージテクノスフィアで取り扱っている「商品マスター」について、DX時代におけるマスターの存在価値についてなど、さまざまな切り口でお伝えしていきたいと思います。 はじめに インテージグループの中でも謎の集団とウワサされている(たぶん)商品マスタービジネス推進部。 昨年度(21年度)までは「商品情報部」という部署名で